くるももの散歩道はどこまでも

デジカメ持って気軽にひとりでおでかけする雑記ブログ

久しぶりの松島水族館は・・・大盛況

また「マリンピア 松島水族館」行ってきた。

 

もちろん写真を撮るためだ。

 

マリンピア 松島水族館

 

そしたら、なんと・・・

 

混んでいた。

 

こんなに人がいるのは初めてかな?

 

まずは、大好物の塩ラーメンを食べて(おいしかった)いざ出陣!

 

ピラニア

 

ラニア・・・

 

どんどん、というわけじゃないけど、いろいろ撮ったから載せていこう。

 

ピラルク レッドテールキャットフィッシュ

 

ピラルクとレッドテールキャットフィッシュ

 

サンゴの海

 

初めて撮った「サンゴの海」

 

メガネカイマン

 

メガネカイマンも撮っといた。

 

アオリイカ カレイ

 

アオリイカと、エサに群がる縦に泳ぐカレイ

 

そして・・・

 

ウミガメ

 

コバンザメにまとわりつかれるウミガメ・・・

 

 

前からコバンザメいたっけか?

 

・・・

 

さあ!次々いくよっ!

 

イソギンチャク

 

ニモが生活してるイソギンチャク

 

ヤドカリ

 

ヤドカリ・・・

 

 

ん?これもいたっけか?

 

屋内展示が終わり広場に出ると・・・

 

松島水族館 館内

 

やっぱりいつもより人が多い・・・

 

松島水族館 館内 (2)

 

明らかに人が多い・・・

 

 

そう!

 

今、子供たちは、春休みっ!

 

次回はペンギンだよ。

 

 

でわ、おやすみなさい・・・