くるももの散歩道はどこまでも

デジカメ持って気軽にひとりでおでかけする雑記ブログ

マリンピア 松島水族館に行ってきた Vol.3-3

お待たせしました。

 

続きです。

 

松島水族館 イロワケイルカ

 

前回載せる予定だった、遊ぶイロワケイルカ!

 

松島水族館 イロワケイルカ (2)

 

松島水族館 イロワケイルカ (3)

 

これなんか、イイ感じじゃね?

 

確実に遊んでるでしょ!

 

松島水族館 イロワケイルカ (4)

 

10分以上水槽の前でカメラ構えてたよ。

 

あっさりと、続きまして~

 

レッドテールキャットフィッシュ

 

松島水族館 レッドテールキャットフィッシュ

 

こっち見てたから撮りました。

 

ハリセンボン

 

松島水族館 ハリセンボン

 

これも、こっち見てたから撮りました。

 

バラフエダイ

 

松島水族館 バラフエダイ

 

ポージング?

 

撮ってくれって、要求してたもんで・・・

 

次は、おそらく最多登場の・・・

 

ブルージェリー

 

松島水族館 ブルージェリー

 

綺麗なもんだから、ついつい撮っちゃうんだもん。

 

松島水族館 ブルージェリー (2)

 

松島水族館 ブルージェリー (3)

 

ただ、ヒョコヒョコ泳いでるだけなんだけどね。

 

なんか毎回撮っちゃうんだよね~

 

で、次はトラザメ

 

松島水族館 トラザメ

 

松島水族館 トラザメ (2)

 

松島水族館 トラザメ (3)

 

松島水族館 トラザメ (4)

 

実は、前から展示はしてたんだけどね・・・

 

今回は、撮ってみようかなと・・・

 

そんでもって、松島水族館に行ったことある人なら知ってると思うけど、

隣の水槽には、名前忘れちゃったけど、人の古くなった皮膚の角質(?)を食べてくれるという世界的に有名なちいさい魚もいるんだけど・・・

 

どうにも心が動かされなくて・・・

なので撮ってません。

 

今、写真が展示されてます。

 

たぶん、これからも展示されているでしょう。

 

東日本大震災後の写真です。

 

松島水族館 写真展

 

松島水族館 写真展 (2)

 

松島水族館 写真展 (3)

 

松島水族館 写真展 (4)

 

さあ!お待ちかね!

 

最後は、みんな大好き!僕も大好き!

 

ペンギンです。

 

松島水族館 ペンギン

 

まずは、マカロニペンギン!

 

松島水族館 マカロニペンギン

 

で、ジェンツーペンギン

 

松島水族館 ジェンツーペンギン

 

ジェンツーペンギン、かわいいよね。

 

寄ってくるからね。

 

フンボルト君たちは泳ぎに夢中だし、キング君2羽?2匹?はそっけなくて寄ってこないし・・・

 

やっぱりジェンツー君たちだよね。

 

松島水族館 ジェンツーペンギン (2)

 

松島水族館 ジェンツーペンギン (3)

 

これで今回の水族館シリーズは、終わりです。

 

勝手にシリーズになっちゃったんだけどね。

 

 

でわ、おやすみなさい。