くるももの散歩道はどこまでも

デジカメ持って気軽にひとりでおでかけする雑記ブログ

ペンギンがこっちに寄ってきた!・・・男鹿水族館GAO

シロクマ・クルミがウロウロしてる水槽の隣には、ペンギンの水槽がある。

 

ペンギンコーナー

 

今まで、いろんなとこでペンギンを見てきたけど、完全に室内にいるペンギンは初めてだ。

 

でもって・・・

 

ジェンツーペンギン イワトビペンギン

 

中に住んでいるのは、ジェンツーペンギンとイワトビペンギンの2種類だ。

 

しかも、元気に水の中を泳いでるのは・・・

 

ジェンツーペンギン (2)

 

ジェンツーペンギンだけだ。

 

ただ、周りに人はいなく見てるのが自分だけだったせいか、ペンギンも気にはなってるようだ。

 

で、近くにはペンギン神社もあったりする。

 

ペンギン社

 

なにやら、ペンギンは生涯パートナーを替えないから、カップルでどうぞお参りを、ということだ。

 

その結果が、こうだ。

 

ペンギン家系図

 

横に広い、子だくさんの家系図になってしまっている。

 

で、もう一度写真を撮ろうと思ったら・・・電池切れ・・・

 

電池の入れ替えしてて、それは起きた!

 

なんとペンギンが急に寄ってきた!

 

それが、これだ!

 

ジェンツーペンギン (7)

 

このピンクのひもは、カメラに着けてるストラップなんだけど、どうやら、エサか何かに見えるらしい。

 

しまった~

 

これこそ動画を撮っておけばよかった~

 

そう思って急いで動画モードに切り替えて撮ってみたけど、ペンギンに興味がなくなってしまったみたいで、どんだけストラップをブラブラさせても再び寄ってくることはなかった。

 

残念!今となっては手遅れ!

 

という事で、次行ってみようかな。

 

ちなみに次は・・・

 

ミズクラゲ

 

ミズクラゲなんだけれど・・・

 

また、次回ということで・・・

 

 

でわ、おやすみなさい・・・