くるももの散歩道はどこまでも

デジカメ持って気軽にひとりでおでかけする雑記ブログ

癒し空間ミズクラゲ・・・男鹿水族館GAO

さて、癒し空間の始まりだ。

 

クラゲ展示コーナーに突入だ。

 

まずは、ミズクラゲ

 

ミズクラゲ (3)

 

ミズクラゲ (7)

 

なんとも幻想的で癒し系だ・・・

 

ミズクラゲ (2)

 

続いては・・・

 

ハナガサクラゲ

 

ハナガサクラゲだ。

 

これが一番ぶれてない写真なんだけど、先っちょが緑色に発光してるのわかるかな?

 

このクラゲも触手が長いんだけど、当然、毒持ちだ。

 

そして次に進むと・・・

 

カトスティラスジェリーフィッシュ

 

カトスティラスジェリーフィッシュというクラゲだ。

 

さて次は・・・

 

ハタハタ博物館

 

あっという間に、癒し空間が終わってしまった・・・

 

しかも「ハタハタ博物館」て・・・

 

で、そのハタハタ博物館はどんなとこかというと・・・

 

ハタハタ博物館 (2) ハタハタの赤ちゃん ハタハタ水槽

 

どうやらハタハタは秋田県の県魚だから、こんだけの展示スペースをとってるみたいだけど・・・

 

寂しすぎるだろっ!

 

今日の入館者数もそうだけど、ここの水族館の経営は大丈夫なのか?

 

今までいろんな水族館に行ったけど、日曜日でここまで人がいないのは初めてだ。

 

そんな心配をしてもしょうがないので、とりあえず次に行ってみようかな・・・

 

タッチプール ウミウシ

 

子供たちに大人気、タッチプールコーナーだ。

 

ただ、肝心の子供たちがいないけどね。

 

で、ここからはちょっとした展示スペースの始まりだ。

 

小展示コーナー リクガメ ハダカカメガイ  (クリオネ)

 

たぶん見た順番が違ってるかな?

 

おそらく、今回の特別展示だと思うけど・・・

 

ハゼ展 ハゼ展 (2)

 

別室にハゼの展示もやっていた。

 

で、そこを過ぎると・・・

 

ゴマフアザラシ  剥製

 

ゴマフアザラシの剥製だ。

 

で、その横には・・・

 

ひれあしs館 入口

 

ひれあし's館の入口だ。

 

でもって自動ドアの先には・・・

 

ゴマフアザラシ  プール

 

屋外にある、ゴマフアザラシのプールだ!

 

ただ、今回はここまでかな・・・

 

とういことで、次回はゴマちゃんだ。

 

 

でわ、おやすみなさい・・・