くるももの散歩道はどこまでも

デジカメ持って気軽にひとりでおでかけする雑記ブログ

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ここは宮城県南三陸町・・・

仕事が休みになったので、南三陸町志津川地区まで歩いてきた。 ちょっとした高台から撮ってみた。 はっきりいって凄い・・・ いつも、ホテルから気仙沼市街まで通うため作業車の窓からこの光景を見てたけど、実際に歩いてみると凄さがちがう。 時々TVのニュ…

石巻から気仙沼に移ったよ。

石巻市に来てから10日ほどで仕事場所が、気仙沼市に変わった。 それにともなって、宿も変わった。 南三陸ホテル観洋だ! 国道45号線沿いに建っている 立派なホテルだ。 気仙沼の宿はどこもいっぱいで、泊まれる所がなく、ここが用意された。 ホテルは本当…

伊達政宗の弟、伊達小次郎のお墓でカモシカがお出迎え。

追分温泉から南三陸町に抜ける県道64号線の途中に、伊達小次郎のお墓が あると、google mapでみつけた。 そこで、たまたま暇だった金ちゃんを誘って出発! 車で山を越えしばらく県道64号線を走ると 案内板があり迷うことなく駐車場を発見! 駐車場に車を停…

インターネットがやってきた!

軽米町に出張に来てからパソコン(インターネット)に対する興味が がぜん沸いてきた! いろいろパソコン系の本を読んでるうちに、わざわざ電話線や光回線を 使わなくてもインターネットができることを知ってしまった!!! Wi-Fiなんかの無線LANだ。 そして…

岩手県二戸市と軽米町

’10年5月末、またもや突然に仙台出張が終わりをむかえた。 6月に入り、札幌で5日間ほど休み、次なる出張先の岩手県軽米町に旅立った・・・ 夕方、苫小牧からフェリーで出発し、翌日八戸に上陸して、ひとまずベースキャンプのある二戸市に向かった。 マ…

石巻市追分温泉で夫婦岩と夫婦杉を発見!

追分温泉から南三陸町方面に山を登ると、携帯の電波は復活するのか 確かめてみよう!・・・最初はそんな軽い気持ちだった。 50mほど登ると、なにやら看板が・・・ 発見!「夫婦持石の碑」 ふと横を見ると確かに石がふたつ・・・ 大昔より夫婦がうんぬんか…

宮城県石巻市

新たな出張先は宮城県石巻市だった。 東日本大震災後、初の出張だ。 そして、仕事内容も震災関連だ。 5月25日にフェリーに乗って仙台港に到着したけど・・・凄かった・・・ TVとかで見たことはあったけど、実際見ると言葉がでなかった。 仕事自体は石巻市…