くるももの散歩道はどこまでも

デジカメ持って気軽にひとりでおでかけする雑記ブログ

岩手県二戸市と軽米町

’10年5月末、またもや突然に仙台出張が終わりをむかえた。

 

6月に入り、札幌で5日間ほど休み、次なる出張先の岩手県軽米町に旅立った・・・

 

夕方、苫小牧からフェリーで出発し、翌日八戸に上陸して、ひとまずベースキャンプのある二戸市に向かった。

 

マンションの一室に社員6人が詰め込まれて、まるで中○人出稼ぎ労働者?

みたいな感じになって、ここから軽米町に数ヶ月通うことになる。

 

ということで、さっそく休みの日に冒険に出かけた。

 

いきなり九戸城跡!

 

九戸城跡

 

歩いて歩いてやっと撮った写真が九戸城跡の石碑。

 

今、思い出を振り返ってみると、二戸市の写真はこの一枚きりだ・・・

 

約10ヶ月住んでいたのに、写真一枚だけって、二戸市っていったい・・・

 

だって見たい所がなかったんだもん。

 

お祭りもあったけど、風邪ひいて具合悪かったし・・・

 

けど、個人的に二戸市では大事件が起こった!

 

それは次回に書くことにしよう。

 

 

でわ、おやすみなさい。