くるももの散歩道はどこまでも

デジカメ持って気軽にひとりでおでかけする雑記ブログ

マリンピア 松島水族館に行ってきた Vol.3-2

前回の続きです。

 

松島水族館 オオサンショウウオ

 

オオサンショウウオだ!

 

ビックリマークをつけるほどでもないけど、いい感じに撮れたもんで・・・

 

松島水族館 オオサンショウウオ (2)

 

昔、「ナマケモノが見てた」(こんなタイトルだったと思う)という漫画に

 

オオサンショウウオは顔面も筋肉で覆われてる)

 

と、書いてあったのを思い出した。

 

 

続きまして~

 

松島水族館 エイ (2)

 

エイ

 

松島水族館 エイ

 

たぶん何回も登場してるけど、まあ、見てあげて。

 

次は、バイカルアザラシ

 

松島水族館 バイカルアザラシ

 

何かをみてた。なに?

 

松島水族館 バイカルアザラシ (2)

 

その手前では、2頭が争ってるし・・・

 

松島水族館 バイカルアザラシ (3)

 

説明文も載せてみた・・・あっ!

 

よくみたら、ヒゲも紅い!血~吹いてるようにみえる!

 

で、ゴマフアザラシに挑戦してみた!

 

松島水族館 ゴマフアザラシ

 

松島水族館 ゴマフアザラシ (2)

 

松島水族館 ゴマフアザラシ (3)

 

松島水族館 ゴマフアザラシ (4)

 

全然ダメだ~

 

さいころから何回も行ってる、小樽水族館からやってきたみたいだ。

 

ただ、小樽水族館のアザラシ達は近寄ってきて見つめてくれるんだよ。

 

otaru-aq.jp

 

 

でわ、おやすみなさい・・・