くるももの散歩道はどこまでも

デジカメ持って気軽にひとりでおでかけする雑記ブログ

また、松島水族館に来る日がくるとは・・・(>_<)

古川(大崎市)に舞い戻ってしまった・・・

 

しかも、もう来ないだろうと思っていただけに、ショック!

 

とりあえず、ひさしぶりの(そうでもないか)マリンピア松島水族館へ・・・

 

いや~、びっくりした・・・

 

毎回、1階のフードコーナーの塩ラーメンを食べに行ってたようなもんなのに、やってないんだもん・・・

 

シーズンオフ最高だとは言ったけど、まさか食料危機に直面するとは・・・

 

で、今回初めて知ったんだけど、2回にも食事処あったんだね。

 

結局、塩ラーメンはおいしかったんだけどね。

 

 

さて、肝心の主人公たちは・・・

 

いつもどおりではなく・・・

 

アオリイカ

 

アオリイカ (2) アオリイカ (3)

 

たしか前に来たときには、いなかったような・・・

 

アオリイカ

 

なので撮ってみた。

 

ついでに説明文も載せておこう

 

アオリイカ説明文 

 

そんでもって館内歩いてると、クラゲコーナーが・・・

 

そこでひらめいたね。

 

このごろ仕事中にカメラ(デジカメ)を使うことが多くて、写真がぶれる時にはシャッターを押した後、処理中にカメラを動かさなかったら、きれいに撮れるのを発見した。

 

もしかして、今までクラゲが綺麗に撮れなかったのはそういうこと?

 

アカクラゲ

 

アカクラゲ

 

前よりも全然、びゅーてぃふぉー

 

おもわず写真おっきく載せちゃったよ~

 

これまでのクラゲ写真は、心霊写真みたいのしか撮れなくて、全部削除してたからね~

 

しか~し、今回はぶれずに撮れたよ~

 

カブトクラゲ カブトクラゲ

 

サカサクラゲ サカサクラゲ

 

スナイロクラゲ スナイロクラゲ

 

いい感じじゃない?

 

クラゲがうまく撮れただけで、今回の松島水族館は、もう満足。

 

 

でわ、おやすみなさい・・・