くるももの散歩道はどこまでも

デジカメ持って気軽にひとりでおでかけする雑記ブログ

第9代横綱、陸中海岸国立公園岩井崎で仁王立ち!

ある日の休日、古川から岩手県の平泉に行こうと思い、車を走らせた。

 

出発して・・・

 

5分で挫折・・・

 

なんか遠い気がしたもんだから・・・

 

で、走りながら考えた結果・・・

 

そうだ!気仙沼の間欠泉を見に行こう!

 

 

前はタイトルの「陸中海岸国立公園」だったんだけど、今は「三陸復興国立公園」 となっているところだ。

というわけで、かなり遠かったけど、なんとか着いた。

 

陸中海岸国立公園 岩井崎

 

車を駐車場に停めて(おっと、マイカーが写ってる・・・わざとだけどね)

 

岩井崎観光案内図

 

案内図にしたがって歩いていくと・・・

 

陸中海岸国立公園 岩井崎 (2)

 

こんな場所にでた。

 

着いたとたんに・・・

 

陸中海岸国立公園 岩井崎間欠泉

 

間欠泉!

 

テンションMAX!

 

しか~し!

 

いいタイミング狙ってたら、潮吹くたびにカメラに塩分含んだ水が・・・(けっこう頻繁に吹く)

 

しかも風はこっちに向かってる・・・

 

に、逃げなくてわっ!

 

そして後ろを振り返ると・・・

 

岩井崎 第九代横綱 秀ノ山

 

第九代横綱秀ノ山雷五郎、仁王立ち!

 

・・・

 

よし!横綱込みの間欠泉を撮ろう!

 

岩井崎 第九代横綱 秀ノ山 (3)

 

かっこいい~!

 

なんか、闘う男って感じだね~

 

我ながら、いい一枚だ。

 

そんな一枚を載せることができたんで、今日はここまで。

 

なので・・・

 

 

でわ、おやすみなさい・・・