くるももの散歩道はどこまでも

デジカメ持って気軽にひとりでおでかけする雑記ブログ

北三陸秋祭り、ミス北鉄コンテストに行ってきた

今更だけど「ミス北鉄コンテスト」に行った。

 

宿を出て、巽山公園をぬけて、目の前に現れたのは・・・

 

ミス北鉄コンテスト (3)

 

ミス北鉄コンテスト会場(道の駅くじ・やませ土風館)だ!

 

久慈市の秋祭りには、雨に降られた山車がビニールかぶってパレードしてたけど、

 

今日の「北三陸秋祭り」は・・・

 

快晴だ~

 

会場に着くと、すでに関係者と観客で賑わっていた。

 

ミス北鉄コンテスト (4) ミス北鉄コンテスト (2) ミス北鉄コンテスト (6)

 

とりあえず、会場を歩いていると、関係者(め組の伊藤さん)に声をかけられ、

 

・・・伊藤さんにはめ組の「はっぴ」を安く売ってもらったよ。

 

久慈市 め組山車組はっぴ ・・・

 

いざコンテストへ。

 

ミス北鉄コンテスト (5)

 

まず、「杉本哲太」似の駅長さん?が優勝者の名前を読み上げ、

 

次に、優勝した若手女優の「高橋愛」似の、足立ユイという娘があいさつしてた。

 

会場には、これまた若手女優の「能年玲奈」似の天野アキと、

 

小泉今日子」似の天野アキの母親も来ていた。

 

・・・

 

いや~、やっぱキョンキョンだわ~

 

当たり前のように、人だかりが出来てたもん。

 

そんなこんなで、肖像権の問題もあり写真も撮れないまま、コンテストが終わり・・・

 

さあ!大本命、山車の写真撮影だ。

 

ミス北鉄コンテスト

 

ミス北鉄コンテスト (10)

 

おっと、こんなとこに伊藤さんが・・・

 

ミス北鉄コンテスト 本町組 (4) ミス北鉄コンテスト 本町組 ミス北鉄コンテスト 本町組 (2) 本町組

 

ミス北鉄コンテスト め組 め組

 

ミス北鉄コンテスト 新町組 新町組

 

ミス北鉄コンテスト 中組 ミス北鉄コンテスト 中組 (2) 中組

 

もう、晴れてて最高だね!

 

山車もいい感じだ。

 

ミス北鉄コンテスト (7) ミス北鉄コンテスト (8) ミス北鉄コンテスト (10)

 

 

ちなみにこのコンテストは、来年(H25)の某国営放送の、

 

あまちゃん

 

という番組で、放送されるらしい。

 

もしかしたら、くるももの後ろ頭が映ってるかも?

 

そしてそこからオファーがきて、後ろ頭俳優の誕生かな?

 

・・・

 

さあ!今夜は・・・

 

「北三陸秋祭り」のパレードだ!

 

写真、撮るよ~

 

ということで、次回をお楽しみに。

 

 

でわ、おやすみなさい・・・