くるももの散歩道はどこまでも

デジカメ持って気軽にひとりでおでかけする雑記ブログ

岩手県普代村、アンモ浦展望台!

黒崎灯台を見た後は、同じ黒崎園地内にある「アンモ浦展望台」も行ってみることにした。

 

普代村 アンモ浦展望台案内看板

 

さっそく、看板に従い歩いていくと・・・

 

・・・?

 

ここ?

 

普代村 アンモ浦展望台入口

 

黒崎荘の裏?

 

まさかと思いながら、挙動不審な感じで進んでみた。

 

どう見ても、関係者以外立ち入り禁止っぽい裏口をぬけると・・・

 

普代村 アンモ浦展望台入口 (2)

 

あった、看板!

 

でもって、階段まで行くと・・・

 

普代村 アンモ浦展望台

 

ここ、降りるの?

 

ここまできて引き返したら、ただの不審者だと思われそうなので、降りてみた。

 

階段を降りて展望できるもんなのかなと思いながら、いざ展望台に着いてみると・・・

 

普代村 アンモ浦展望台 (2)

 

・・・

 

思った以上にいい感じだ。

 

普代村 アンモ浦展望台 (3)

 

あそこには行けないんだろうなと、よく見ると・・・

 

普代村 アンモ浦展望台 (4)

 

滝だ!

 

普代村 アンモ浦展望台 (5)

 

あとで調べたら、ちゃんと名前があったけど、忘れちった。

 

いいもの見れたから・・・帰るかな。

 

普代村 アンモ浦展望台 (6)

 

・・・

 

きつかった~

 

さんざん歩いたあとの上り階段は、とにかくきつかった~

 

駐車場に着いたときには、もう、足パンパン。

 

よし!帰るか。

 

もう、残念ながら来ることはないのかな・・・

 

感傷的になったところで・・・

 

 

でわ、おやすみなさい・・・