くるももの散歩道はどこまでも

デジカメ持って気軽にひとりでおでかけする雑記ブログ

金網の向こうには・・・三王海岸・浪打崎

行った人はわかると思うけど、駐車場の周りには金網が張り巡らされている・・・

 

どうにか行けないものかと考えていたら・・・!

 

見つけた~♪

 

駐車場から北へ道路沿いにテクテク歩いていくと・・・

 

浪打崎 遊歩道入口

 

入口、発見~

 

その名も、浪打崎!

 

さあ、出発だ!

 

矢印看板

 

看板に従い、遊歩道を登っていくと・・・

 

遊歩道 広場

 

ちょっとした広場が・・・

 

で、さらに進むと・・・

 

浪打崎 遊歩道

 

二手に分かれてる・・・

 

まずは、展望台だよね。

 

三王岩 浪打崎側

 

最近じゃ、こっち側から三王岩を見る人は、少ないんじゃない?

 

で、到着した展望台からの景色はこんな感じ~

 

展望台 展望

 

う~ん、もう片方の道に期待するか~

 

浪打崎

 

岩場に降りてく感じだ。

 

で、降りた岩場からの景色とは・・・

 

浪打崎 展望 (4)

 

写真じゃわかりづらいけど、意外と海が近い。

 

浪打崎 (2)

 

もっと間近に行くには、手すりがなくなった階段を、降りるべし!

 

陽も傾いてきたし、戻るとするか・・・

 

実は看板に、あるヒントが隠されていたことに気が付いただろうか?

 

・・・

 

そう!

 

寄浜という文字が隠されていたのだ!

 

でもって、どんな感じかというと・・・

 

寄浜 入口

 

立ち入り禁止だ。

 

そこから見える海岸はこんな感じだ。

 

三王海岸 (6)

 

崩れてる・・・

 

これは、確かに立ち禁止だ・・・

 

元の感じがまるで分からん。

 

近くにあった看板は、こうだ。

 

寄浜 案内看板

 

で、こうだ。

 

寄浜 案内看板 (2)

 

 

でわ、おやすみなさい・・・