くるももの散歩道はどこまでも

デジカメ持って気軽にひとりでおでかけする雑記ブログ

こっちの展望台もいいんじゃない・・・寒風山園地小展望台

メインの寒風山展望台を見終わって、さて帰るかと県道55号線を秋田市方面に車を走らせると・・・

 

走り始めて割とすぐに広い駐車場を発見!

 

当然、停めるでしょう!

 

小展望台 駐車場

 

かなり広い駐車場だ。

 

しかも、時間的に人は少なかったけど食堂完備だ。

 

小展望台 駐車場 (2)

 

で、ここに寄ったのは、上から展望台らしきものが見えたからだ。

 

そして、それは確信に変わった・・・

 

小展望台 入口

 

展望台への入口だ!

 

展望台ハンター出動!

 

そして、それはすぐに見えてきた。

 

小展望台 (2) 小展望台

 

こじんまりしてて、いい感じだ。

 

でもって、こうだ~!

 

寒風山 (3)

 

木が生えてない原っぱな感じの山だから、見晴らしは上々だ。

 

でもって、こんな感じでもある。

 

寒風山 (2)

 

ちなみに、空に見える黒いものはパラグライダーだ。

 

でもって駐車場から見える寒風山はこんな感じだ。

 

寒風山 (4)

 

石柱 (4)

 

下から見ると、観光客よりも風待ちの人数ほうが多く見える感じだ。

 

で、いよいよ帰ろうかと思った矢先・・・

 

石碑

 

何かの石碑発見!

 

近くに行って周りを見てみたけれど・・・

 

なんだこれ・・・?

 

わからないから、今度こそ帰ろうかな・・・

 

 

でわ、おやすみなさい・・・