くるももの散歩道はどこまでも

デジカメ持って気軽にひとりでおでかけする雑記ブログ

トラは元気に動きまくってた・・・秋田市大森山動物園ミルヴェ

またもや、大森山動物園に行ってきた。

 

今回は、近場の駐車場がいっぱいだったんで、500Mほど離れた臨時駐車場へ・・・

 

で、いよいよ入園・・・

 

いつものように、うろうろ歩いて見てまわりトラコーナーに到着。

 

アムールトラ (2) アムールトラ (3)

 

今日のトラは動いてるなと思って写真を撮ってると、お食事タイムが始まった。

 

だから、元気なのか!

 

で、その様子を写真に収める・・・

 

アムールトラ

 

 

違う!今こそ動画の出番じゃないかっ!

 

ということで、撮ったのがこれ。

 

 

なんか、ただ撮っただけな動画になってしまった。

 

このあとは、トラもお食事タイムが終了し寂しそうにして動かなくなってしまったんで、とりあえず、また園内をうろうろしてると・・・

 

あ!

 

前回なんらかの理由で、近づくことができなかった水辺の鳥たちコーナーが、通行可だ!

 

ゲートをくぐると・・・

 

鳥っこの水辺 鳥っこの水辺 (4) 鳥っこの水辺 (6)

 

鳥っこの水辺 (2)

 

近い!

 

エサでも欲しいんだろうか?

 

逃げる気配がまったくない。

 

あげられるエサは無いので次行くか・・・

 

で、またもうろうろしてると・・・

 

 

タンチョウ

 

タンチョウ (2)

 

これまた、前回小さかったタンチョウの赤ちゃんが大きくなってる~!

 

このあと、どれだけ大きく育つのかなと思いつつ・・・

 

最後の大森山動物園を堪能できた・・・

 

 

 

でわ、おやすみなさい・・・