くるももの散歩道はどこまでも

デジカメ持って気軽にひとりでおでかけする雑記ブログ

今度こそ秋田市内を一望?・・・秋田市大森山展望台

大森山動物園を出て、写真を撮っていないことを思い出し・・・

 

動物園前広場 SL

 

仮設ゲート前にあるSLを撮ってみた。

 

さらに、Google Earthで付近を見てみると、どうやら近くに展望台があるみたいなので行ってみた。

 

 

大森山動物園よりかなり近く、山道を登ること2~3分・・・

 

駐車場は、こんな感じだ。

 

大森山展望台駐車場

 

わかりづらいけど、数台が限界だ

 

で、展望台ハンター出動!

 

大森山展望台

 

う~ん、展望台というよりも、高台を整備したといった感じだ・・・

 

でもって、そこからの景色は、こうだっ!

 

大森山展望台 (3)

 

秋田市内を一望というよりも、小高い山を登ったら秋田市内が見えたという感じだ。

 

さて、帰るか・・・

 

ちなみに、ここはテレビの送信所があり、アンテナが何基も建っている。

 

テレビ送信塔

 

 

でわ、おやすみなさい・・・