くるももの散歩道はどこまでも

デジカメ持って気軽にひとりでおでかけする雑記ブログ

動物たちとのふれあい度、暫定NO.1・・・秋田市大森山動物園ミルヴェ

今は間近では見れない水鳥たちに別れを告げ、次に向かったのは・・・

 

クジャク

 

クジャクだ。

 

ここの動物園は他の動物園よりちょっとクジャクが多めだ。

 

クジャク (7)

 

こんな感じだ。

 

で、いよいよ本題だ・・・

 

ここの動物園の凄いとこ、それは・・・

 

クジャク (8)

 

ここもカンガルーの檻と同じく、クジャクの檻の中に入れることだ!

 

カンガルーといいキリンといい、ここの動物園は動物が近い!

 

なのでこんな写真も・・・

 

クジャク (11)

 

クジャク (12)

 

網の向こうにいるわけじゃないんで、タイミングさえあえば綺麗な写真が撮り放題!

 

すごいな、この動物園・・・

 

名残惜しいけど、とりあえず次行ってみようかな。

 

リス エミュー ラクダ

 

リスは、やっぱり檻の中に入れて、エミューラクダにもエサがあげられる感じだ。

 

・・・

 

と、こんな感じで見終わって、遊園地アニパにあるレストランで塩ラーメンを食べ、帰ることとなったんだけど、もう一度王者の森に立ち寄ってみると・・・

 

ライオン (2)

 

さっきまで歩きまわっていたライオンが寝ているのと対照的に今度は・・・

 

アムールトラ (6) アムールトラ (11)

 

トラが起きて動き回ってた!

 

しかも・・・

 

オオカミ (7) 

 

オオカミまで!

 

でもって・・・

 

オオカミ (8)

 

まっすぐこっちを見て、もう襲われる寸前!

 

という事は、当然ピューマも・・・

 

ピューマ (6)

 

殺気立ってる~

 

何?

 

一斉に起きだすって何の時間になったの?

 

最後にみんな動き回っているのが見れてよかったよかった。

 

ちなみに・・・

 

カピバラ (4)

 

カピバラも活発(?)に水飲んでた。

 

さて、帰るか・・・

 

 

総評としては、ふれあい度NO.1!

 

これなら、何回きても楽しめそうだ♪

 

 

でわ、おやすみなさい・・・