くるももの散歩道はどこまでも

デジカメ持って気軽にひとりでおでかけする雑記ブログ

キリンに餌付けは可能なのかな?・・・秋田市大森山動物園ミルヴェ

前回の続きなんだけど、なんと、トラを見ることができるこの王者の森には・・・

 

王者の森展望台

 

展望台ハンター出動!

 

王者の森の上に展望台があった!

 

で、そこからの眺めはというと・・・

 

王者の森展望台 (3)

 

秋田市内を一望!」って書いてあったけど・・・

 

・・・

 

一望というか半望?

 

さらにいうと、もう少し近いと・・・

 

・・・

 

この王者の森にはほかにも猛獣がいたりするんだけど・・・

 

ピューマ ピューマ (2)

 

寝てるピューマと・・・

 

オオカミ オオカミ (2)

 

じっとしてる2匹のオオカミと・・・

 

ツキノワグマ

 

ツキノワグマ・・・

 

ライオン

 

めずらしく起きてるライオンなんかがいる。

 

でもって王者の森を過ぎると・・・

 

サル山

 

個人的に興味がないサル山はスルーして・・・

 

シロフクロウ

 

猛禽類コーナーだ!

 

いや~、かっこいいな~

 

ほかにはこんなのもいる。

 

イヌワシ ホンドフクロウ ワシミミズク

 

放し飼いが可能だったら飼ってみたいな~

 

さて、次にキリンのコーナーがくるんだけども・・・

 

アミメキリン (2) アミメキリン (3)

 

こんな感じで2頭のアミメキリンが暮らしてるんだけど・・・

 

アミメキリン

 

アミメキリン (4)

 

キリン、近っ!

 

目の前の草、バクバク食べちゃってるよ!

 

やっちゃいけないのかもしれないけど、餌付けができる近さだ。

 

やるな、大森山動物園!

 

で、その隣には・・・

 

アフリカゾウ

 

象まで餌付けできるときたもんだ!

 

やるな、大森山動物園!

 

ちなみにこんな感じの小屋からエサをあげることができる。

 

アフリカゾウ (5)

 

そんでもって2頭いるけど、1頭は恥ずかしがり屋さんなのか、つねに反対方向を向いてしまっている。

 

アフリカゾウ (6)

 

そこから園内にある橋を渡ると・・・

 

遊園地アニパ

 

遊園地アニパがあり、その前の池に水鳥たちがいるんだけど・・・

 

鳥っこの水辺 鳥っこの水辺 (3)

 

今回はなんでか立ち入り禁止で遠くからしか見れなかった・・・

 

残念!

 

で、次に向かうんだけど・・・

 

今回はここまでにしておこうかな・・・

 

 

でわ、おやすみなさい・・・