くるももの散歩道はどこまでも

デジカメ持って気軽にひとりでおでかけする雑記ブログ

カンガルーがすごい近いけど、それって大丈夫?・・・秋田市大森山動物園ミルヴェ

秋田市近郊でどこか出かけるとこはないかと調べていたら、動物園を発見したんで当然行ってみた。

 

その名も「秋田市大森山動物園ミルヴェ」だ。

 

 

入口はこんな感じになる。

 

仮設ゲート

 

どうやら正面ゲートは工事中で、仮設ゲートからの入園になる。

 

で、中に入ると・・・

 

ふれあいコーナー

 

仮設の入口からの入場だったせいか、いきなり、ふれあいコーナーだ。

 

ふれあいコーナー ヤギ ふれあいコーナー 馬

 

ヤギやらウマやらがお出迎えだ。

 

そこを過ぎると・・・

 

レッサーパンダ (3) フンボルトペンギン カピバラ (3)

 

かわいい小動物達だよ。

 

で、正面ゲート側に向かうと・・・

 

タンチョウ タンチョウ (2)

 

タンチョウの赤ちゃんだ。

 

でもって正面ゲートは、やっぱり工事中だ。

 

ビジターセンター (工事中)

 

予定では、完成は’14の夏らしい。

 

で、何種類かの動物たちを見てまわり、問題のカンガルーだ・・・

 

カンガルー カンガルー (3)

 

なんともマッチョな体だ。

 

で、なにが問題かというと・・・

 

カンガルー (2)

 

ここは、金網の中だ・・・

 

つまり、人間がカンガルーの檻の中に入って観察できるしくみだ。

 

もちろん外からも見ることはできるんだけど、ここはやはり間近で見てみたいというのと、入ったらどうなるかという好奇心が勝ってしまった。

 

しかし、間にある隔たりは膝の高さくらいの垣根のみ・・・

 

本当に襲われないの?

 

・・・

 

よし、早々に退散だ。

 

なんかカンガルーたちがこっちの様子をうかがってる気がする・・・

 

無事金網を脱出できた。

 

意外とカンガルーたちの方が人に慣れてて、気にしてないのかな?

 

さて次だ。

 

ほねっこ広場 アソヴェの森

 

トナカイ ワピチ

 

ほねっこ広場、アソヴェの森(トナカイ・ワピチ)を通り過ぎ・・・

 

ルリコンゴウインコ アカコンゴウインコ

 

ルリコンゴウインコとアカコンゴウインコだ。

 

さらにインコを通り過ぎると・・・

 

アムールトラ (3)

 

トラだ。

 

正式名は「アムールトラ」だ。

 

でもって・・・

 

アムールトラ

 

ま、どこの動物園でも猛獣は大抵寝てるもんだよな。

 

というか、猛獣類は夜行性だから?

 

・・・

 

とりあえず、今日はこんなもんかな・・・

 

じゃ、次回をお楽しみに・・・

 

 

 

でわ、おやすみなさい・・・