くるももの散歩道はどこまでも

デジカメ持って気軽にひとりでおでかけする雑記ブログ

秋田市大森山動物園は動物たちが近く楽しめる動物園だった

  

f:id:kurumomo-mo:20200712152842j:plain


くるももです。

今回訪れた「秋田市大森山動物園」は、とにかく動物たちが近く今まで行った動物園の中では、1番に楽しめた動物園です。

本文中にも書いたけど、カンガルーの柵の中に入ることができたのはとにかく衝撃的でした。

しかも、柵の中には注意書きがあり「カンガルーが近付いてきたら逃げてください」的なことが書いてあり、素直に「大丈夫?」って思ってしまいます。

その後も、キリンは首を伸ばし目の前までくるし、象をはじめエサをあげられる動物は何種類もいるし、とにかく動物たちの近さを感じることができます。

 

くるももは、最初から年間パスポートを購入して動物園を楽しむけど、ここは本当に何回来ても楽しめると思うので、年間パスポートはお勧めです。

実際、秋田市には2か月も滞在しなかったけど隔週ごとに動物園に遊びにきてました。

 

 kurumomo-walking.hatenablog.com

 

kurumomo-walking.hatenablog.com

 

kurumomo-walking.hatenablog.com

 

kurumomo-walking.hatenablog.com

 

kurumomo-walking.hatenablog.com

 

余談になるけど、この当時動物園に通っていた時は、動物園の名前が「ミルヴェ」となっていたはずが、今回このまとめを書いてる時点では「あきぎん オモリンの森」に変わってしまっている。

いったいなにが?

 

 

www.city.akita.lg.jp

 

でわ、おやすみなさい・・・