くるももの散歩道はどこまでも

デジカメ持って気軽にひとりでおでかけする雑記ブログ

もはや幻となってしまった展望台・・・静岡県御前崎市・篠ヶ谷展望台

それは突然に現れた。

そしてここが県道なのか市道なのかもわからない。

唯一解っているのは、ここが御前崎市篠ヶ谷地区らしいという事だ。

Mapで見ると近くに篠ヶ谷池があるのでおそらく篠ヶ谷地区なんだろうと思う。

では、展望台をご覧いただこう。

f:id:kurumomo-mo:20201213163414j:plain

f:id:kurumomo-mo:20201213163515j:plain

駐車場ではなく駐車スペースといった感じでせいぜい1台位しか車は停められない。

でもって、鉄骨を使った頑丈な造りになっている。

そして、展望スペースといえば・・・

f:id:kurumomo-mo:20201213164043j:plain

屋根こそ無いもののちょっとしたテーブルとイスが用意されている。

ではお待ちかね、ここから見える景色をどうぞ~!

f:id:kurumomo-mo:20201213164331j:plain

ものの見事に茶畑!

では、ほかに見えるものはというと・・・

f:id:kurumomo-mo:20201213164530j:plain

f:id:kurumomo-mo:20201213164558j:plain

特になにも無し!

はるか彼方に海らしきものが見えるだけだ。

いったい何目的の展望台?

お茶畑を見るため?

それとも、はるか彼方の太平洋に想いを寄せるため?

もしかしたら、お茶畑で働く農家さん達がお昼ごはんを食べるテラス席?

さっぱりわからない・・・

 

と思っていたら・・・

ある日この場所を通ってみたら忽然と姿を消していた・・・

まるで何事もなかったかの如く更地になってしまっていた・・・

そう、まさに幻の展望台だ。

確かに言っちゃ悪いけどあの展望なら、この結果も納得かな?

ただ、展望台大好きくるももとしては、ちょっとさみしい限りだ。

 

でわ、おやすみなさい・・・