くるももの散歩道はどこまでも

デジカメ持って気軽にひとりでおでかけする雑記ブログ

この日の海は波が高かった!・・・本州最東端と魹ヶ崎灯台

魹ヶ崎灯台 (2)

 

こんな感じでも魹ヶ崎灯台を撮ってみた。

 

で、門の中に入ると・・・

 

魹ヶ崎展望台

 

展望台ハンター出動!

 

展望台というよりも、休憩所って感じかな?

 

で、そこから見える景色は・・・

 

魹ヶ崎展望台 (2) 魹ヶ崎展望台 (4)

 

やっぱり休憩所だな、きっと。

 

・・・

 

ん?

 

なんか、石が置いてあるっぽいけど、あれが石碑なのかな?

 

ちなみに、ここにはポストなんかも設置してあった。

 

魹ヶ崎展望台 ポスト

 

ノートが入ってるんだけど、書いたものが、どこにいくかわからなかったから、自分は書いてないけどね。

 

で、海岸に降りていくと・・・

 

本州最東端の碑 (2) 本州最東端の碑

 

本州最東端の碑だ。

 

でもって、海の間際まで行ってみた。

 

魹ヶ崎海岸 (2) 魹ヶ崎灯台 (5)

 

もう、大荒れ・・・

 

 

YouTubeにも投稿してみた。

 

さて、撮るものも撮ったし帰るかな・・・

 

 

忘れてた!

 

幻の滝看板

 

幻の滝!

 

で、矢印に従い進んで行くと・・・

 

長磯 (2)

 

長磯という場所にでた。

 

でもって、海が間近に迫る立ち入り禁止の場所まで行くと、こんな感じだ。

 

長磯 (8)

 

なんか、海賊の隠れ家みたいだ。

 

で、忘れさられた「幻の滝」とは・・・

 

長磯 幻の滝

 

う~ん、確かに滝といえば滝なのか・・・?

 

ただ、目的は達成できたんでけっこう満足だ。

 

で、遊歩道を戻り駐車場に着くころには、すっかり夕方だ。

 

姉吉海岸 駐車場

 

 

それから2週間後、わざわざ浄土ヶ浜ホテルに行って、GETしてきた!

 

本州最東端訪問証明書

 

本州最東端訪問証明書だ!

 

しかも、行った時の日付を書いてもらえる。

 

ちなみに、この証明書はホテルだけじゃなく、ほかにも何ヶ所か発行してくれる所があるみたいだ。

 

 

でわ、おやすみなさい・・・