くるももの散歩道はどこまでも

デジカメ持って気軽にひとりでおでかけする雑記ブログ

陸前高田市だけじゃないよ・・・福島県南相馬市・かしまの一本松

久慈市や岩泉町にいるときには、陸前高田市の「奇跡の一本松」のニュースを見たりしてた。

 

で、南相馬市で国道6号線を南に走っていると、交差点で発見してしまった・・・

 

「かしまの一本松」はこちら、みたいな看板を・・・

 

なので、行ってみた。

 

 

国道6号線から海方面へ車を走らせると、まもなく家が途切れてしまう。

 

さらに修復作業中であろう「みちのく鹿島球場」を通り過ぎ、何もなくなってしまった空地を抜けると・・・

 

木が一本だけ残ってる!

 

奇跡の一本松 (2)

 

陸前高田市の場合は見に来る人も多く、ガードマンやら臨時駐車場もあったりした。

 

で、ここはというと・・・

 

奇跡の一本松 (4)

 

路上駐車で車は停め放題だ。

 

しかも他には人もいない感じだ。

 

なので写真は、もちろん撮り放題になる。

 

奇跡の一本松

 

ま、だからといって他に撮るものはないんだけどね。

 

・・・

 

 

でわ、おやすみなさい・・・