くるももの散歩道はどこまでも

デジカメ持って気軽にひとりでおでかけする雑記ブログ

岩手県大川渓流・七滝!というよりも・・・

仕事でこの道を通っていた時から気になっていた「七滝」を見に行ってみた。

 

岩泉の市街地から国道340号線を大川方面へ・・・

 

相変わらず狭い道だ。

 

途中から国道をはずれ県道171号線へ・・・

 

その先にある大川の集落を抜け、さらにさらに先へ進むと・・・

 

大川渓流七滝 看板 (4)

 

やっと着いた~

 

 

意外と近いんだけど、道がね・・・

 

で、かなり小さめの駐車場はトイレ完備だ。

 

七滝駐車場 七滝駐車場 トイレ注意書き

 

そこから道路を挟んで、歩道があるので降りていくと・・・

 

七滝

 

・・・

 

もう少し広めに・・・

 

七滝 (3)

 

・・・

 

滝か、これ?

 

これじゃあ、七段差・・・だよな・・・

 

しかし、どれをどう見ると「七」なんだ???

 

で、少し下流に歩いていくと

 

大川渓流 立ち入り禁止

 

立ち入り禁止だ。

 

とりあえず道路に戻り、徒歩で下流方面へ・・・

 

そこからも降り口があるけど・・・

 

七滝 降り口 (2)

 

ごらんのとうりだ・・・

 

で、そこから見える七滝(段差)は・・・

 

大川渓流

 

七滝 (6)

 

う~ん、遠いな・・・

 

ただ、こっちの方がまだ滝に見えなくもない。

 

・・・

 

ふと、思ったけど・・・

 

そもそも、観光地だったのだろうか、ここは?

www.town.iwaizumi.lg.jp

 

 

でわ、おやすみなさい・・・