くるももの散歩道はどこまでも

デジカメ持って気軽にひとりでおでかけする雑記ブログ

鵜の巣断崖から見えた真木沢隧道の先には、なにが?

鵜の巣断崖を見終えて、帰ろうとしたその時!

 

真木沢海岸 遊歩道入口

 

駐車場の脇をよく見たら、冒険者をいざなう入口がぽっかりと~!

 

真木沢海岸 遊歩道矢印看板

 

しかも矢印看板も発見!

 

そうか、さっき見えてた海岸は「真木沢海岸」ていうのか。

 

で、先を見ると・・・

 

真木沢海岸 遊歩道

 

遊歩道というよりは・・・作業用道路???

 

頭の上には?マークがちらつきながらも先に進むと、

 

真木沢海岸 遊歩道 (2)

 

ここ降りるの?

 

で、作業用の道っぽいところを降りていくと、

 

真木沢海岸 遊歩道 (3)

 

この道で正解だった。

 

で、そこからケモノ道っぽいとこをおりると、

 

真木沢海岸 遊歩道 (4)

 

ようやく目的地っぽいとこが見えてきた。

 

で、なんとか降りていくと・・・

 

真木沢海岸

 

でた~、真木沢海岸~!

 

しかも、さっきまでいた展望台のある場所もはっきり見える~!

 

真木沢海岸 (3)

 下から見上げると迫力満点!

 

で、この海岸に来れたいうことは展望台から見えたトンネルも探検できるんじゃ・・・

 

 

真木沢隧道

 

なんてこったい!

 

波が押し寄せてきてて、近寄れないっ!

 

で、よくみると

 

真木沢海岸 (5)

 

確かに波がある・・・

 

真木沢海岸 (6)

 

しかも、波があるどころじゃない!

 

このままここにいても、カメラに潮がかかるだけだし、帰ろかな・・・!

 

真木沢海岸 (7)

 

道がある!

 

次回は車でこようと思う今日この頃だ・・・

 

しかも、波がおだやかな時に・・・

 

 

帰ろうと思って来た道をみると・・・

 

真木沢海岸 遊歩道 (5)

 

・・・

 

ここを帰るのか・・・

まさしく、行きはよいよい帰りは怖いだ。

 

で、森の中に入ると・・・

 

真木沢海岸 遊歩道 (6)

 

ほとんど・・・崖じゃん・・・

 

次回は、絶対、車でこようと思う今日この頃だ・・・

 

 

でわ、おやすみなさい・・・