くるももの散歩道はどこまでも

デジカメ持って気軽にひとりでおでかけする雑記ブログ

実は車でも間近までいける・・・真崎灯台

崖っぷちな原下展望台から遊歩道(階段)を登っていくとまもなく・・・

 

真崎灯台 園路

 

よく見えないけど、「危険、立ち入り禁止」ロープが張られてる・・・

 

当然、突破するけどね。

 

で、その先には・・・

 

真崎灯台 園路 (6)

 

車の通った跡だ・・・

 

車、通っていいんだ・・・

 

気を取り直して、真下に見えるは・・・

 

真崎灯台 園路 (7)

 

真崎漁港だ。

 

海がすごく綺麗に撮れた。

 

で、さっきまでいた海岸もよく見える。

 

真崎灯台 園路 (8)

 

しかも、ここからだと、海岸の道路の壊れ具合もよく見える。

 

ここまできたら、灯台はすぐそこだ。

 

真崎灯台

 

ほら、みえた!

 

真崎灯台 (4)

 

ちなみに、灯台の裏(?)にも海岸に降りていく整備されてない道があるんだけど、降りていくと、こんな感じ~

 

真崎灯台 展望 (3)

 

時間があれば真崎の先端まで行ってみたいところだ。

 

なんとなく、うまく締めくくれたところで・・・

 

 

でわ、おやすみなさい・・・