くるももの散歩道はどこまでも

デジカメ持って気軽にひとりでおでかけする雑記ブログ

車いす用展望台があるよ、鵜の巣断崖!in 岩手県田野畑村

岩泉町の隣には、田野畑村がある。

 

で、田野畑村の海岸には、観光地・鵜の巣断崖がある。

 

で、行ってみた。

 

 

国道45号線(無料高速)を降りて、少しだけ走ると・・・

 

鵜の巣断崖 看板

 

あぶな~い!!

 

道が細くて、通り過ぎるとこだった~

 

で、その細い道を海岸方面に進んで行くと・・・

 

鵜の巣駐車場

 

駐車場も広いしトイレもあって、いいんじゃない?

 

そこから海に向かって遊歩道を歩いていくと・・・

 

鵜の巣断崖 入口 鵜の巣 遊歩道 (2)

 

いい天気だ、そんでもって見えてきた・・・

 

鵜の巣断崖 展望台 (2)

 

展望台だ。

 

鵜の巣断崖 展望台

 

で、こんな感じ~

 

鵜の巣断崖

 

天気がよかったのもあって、う~ん、絶景・・・

 

で、ふと見ると・・・

 

鵜の巣断崖 展望台 (5)

 

そういえば、確かにここまで遊歩道は平らで、展望台も段差がない。

 

・・・

 

やるな、田野畑村・・・

 

で、よくみると、歩いた跡が・・・

 

鵜の巣断崖 展望台突端

 

行く?

 

行ってみた、そして、撮ってみた。

 

鵜の巣断崖 (5)

 

ほんとに断崖だ。

 

ちなみに、こんなとこだった

 

鵜の巣断崖 展望台突端 (2)

 

柵を越えちゃ絶対ダメ!

 

で、付近を散策探検してみると、別の展望場所が・・・

 

鵜の巣 遊歩道 (5)

 

 

鵜の巣 遊歩道 (4)

 

今度は、ホントにあぶな~い!!

 

柵がこわれてる~

 

・・・

 

よし!

 

戻るか・・・

 

その前に、さっき展望台から見た海岸に気になるとこが・・・

 

鵜の巣断崖 (3)

 

真木沢隧道

 

なんだ、あの穴・・・

 

ま、戻るか・・・

 

 

でわ、おやすみなさい・・・