くるももの散歩道はどこまでも

デジカメ持って気軽にひとりでおでかけする雑記ブログ

北山崎、ひとりぼっちの波打ち際展望台

北山崎第2展望台を攻略して、最後の砦・第3展望台へ・・・

 

まずは来た道を戻るわけだけど、もしかして、あれが第3展望台?

 

第2展望台 遊歩道 第3展望台

 

なんかある・・・

 

そして、ふたたび登場、立ち入り禁止看板。

 

第2展望台 遊歩道 (3)

 

いつもなら突破するとこだけど今回はいいかな、なんか先が見えない感じがするから・・・

 

で、息を切らしながら階段を登っていくと、やっと見えた第1展望台・・・

 

北山崎 第1展望台 (8)

 

もう、秋なのに汗だく・・・

 

で、第3展望台に行く遊歩道はわりと平坦だった。

 

第3展望台 遊歩道 (2)

 

途中、さっきまで歩いてた第2展望台への遊歩道であろう場所もみえる。

 

第3展望台 遊歩道 (3)

 

で、第3展望台・・・

 

北山崎 第3展望台

 

で、そこから見える景色は・・・

北山崎 第3展望台 (2)

 

あれ?

 

これじゃなかったかな?

 

でも、今回はこれメインじゃないからいいか。

 

本来、ここから帰る予定で駐車場に向かったんだけど・・・

 

見つけちゃった♪

 

波打ち際の展望台 説明看板

 

波打ち際展望台への道!

 

で、食堂で塩らーめん食べて・・・出発!

 

波打ち際の展望台 遊歩道入口

 

意外と整備されて歩きやすそうじゃん。

 

と思いきや・・・

 

波打ち際の展望台 遊歩道 (2)

 

いきなり、またもやガツンと急こう配!

 

またもや帰りに不安を覚えつつ降りていくと・・・

 

波打ち際の展望台 遊歩道 (3)

 

・・・

 

こりゃあ確かにハイヒールは無理だな。

 

そんでもって先に進むと・・・

 

でたよ、またもや立ち入り禁止看板。

 

波打ち際の展望台 遊歩道 (4)

 

今回は当然、強行突破!

 

奥へ奥へと進むと見えてきた。

 

波打ち際の展望台 遊歩道 (5)

 

で、波打ち際展望台。

 

波打ち際の展望台

 

そこから見える景色は~

 

波打ち際の展望台 (2)

 

う~ん、波打ち際!

 

しかも、プチ滝もあったりする。

 

波打ち際の展望台 滝

 

この展望台が閉鎖されてた理由は・・・

 

波打ち際の展望台 遊歩道 (6)

 

工事中・・・

 

方向からすると、さっきの第2展望台の遊歩道にあった立ち入り禁止の階段は、ここじゃないかな?

 

・・・

 

そして、汗だくになって急こう配を登って帰ったのは、言うまでもない・・・

 

www.vill.tanohata.iwate.jp

 

 

でわ、おやすみなさい・・・