くるももの散歩道はどこまでも

デジカメ持って気軽にひとりでおでかけする雑記ブログ

展望台よりも、橋の方が・・・浄土ヶ浜大橋

矢印に従いテクテク歩いてたら、はまゆり展望台が見えてきた。

 

はまゆり展望台 入口 はまゆり展望台 (2)

 

ただ、ここは展望台というよりも、危ないから柵で囲ったら展望台みたいになった・・・

 

というようなところだ。

 

はまゆり展望台

 

で、そこから見える景色は、こんな感じだ。

 

はまゆり展望台 (3)

 

ね?

 

特に、目の前が開けてて、絶景というわけじゃないでしょ?

 

で、またもや、テクテクとレストハウスと反対方向に歩いてくと・・・

 

剛台展望台 入口

 

あった・・・剛台展望台の入口だ・・・

 

わかりづらいけど・・・坂道だ。

 

しかも、かなりの坂道だ。

 

でもって、階段だ・・・

 

剛台展望台 階段

 

しかも、さらに急だ・・・

 

・・・

 

 

また、あった!画面右側!

 

この時は、あまりにもきつくて下向いて歩いてたけど、また「???」があった!

 

こうしてみると、地面から離されてるからやっぱり巣箱?

 

三匹のこぶたみたいな、頑丈な、オオカミの息にも飛ばされない感じの・・・

 

ただ、重たいせいか、傾いてる気が・・・

 

で、短いけれど急な階段を、息切れしながら登っていくと・・・

 

剛台展望台

 

剛台展望台だ。

 

そこからの景色はというと・・・

 

剛台展望台 (3)

 

・・・

 

高望みしすぎなのかな~

 

これまた、景色が狭い。

 

よし、次だ・・・

 

今回の本命は、蛸の浜だ。

 

とりあえず、浄土ヶ浜大橋もいってみることにしたけど、こんな感じだ。

 

浄土ヶ浜大橋

 

そんでもって、そこから見える景色は~

 

浄土ヶ浜大橋 展望

 

かなり、わかりづらいけど、今日一番の景色だ!

 

ちなみにここが、蛸の浜だ。

 

橋の中央あたりにくると、眼下はこんな感じだ。

 

浄土ヶ浜大橋 展望 (3) 浄土ヶ浜大橋 展望 (4)

 

橋が落ちたり、岩が崩れ落ちたりしてる・・・

 

けど、海の色は綺麗だった♪

 

海底がはっきり見える透明度がすばらしい。

 

浄土ヶ浜大橋 展望 (5)

 

浄土ヶ浜大橋 展望 (6)

 

あの、ポッカリあいた穴とか行けるのかな~?

 

で、どうやって下に降りようか考えながら橋を渡りきると・・・

 

蛸の浜遊歩道 入口

 

蛸の浜に降りる遊歩道を発見してしまった!

 

けど、続きは次回にするかな?

 

 

でわ、おやすみなさい・・・