くるももの散歩道はどこまでも

デジカメ持って気軽にひとりでおでかけする雑記ブログ

浄土ヶ浜から遊歩道で来れない理由・・・蛸の浜海岸

浄土ヶ浜大橋から遊歩道の入口を見つけて、そこから降りていくと・・・

 

遊歩道

 

 

墓地?

 

けど、確かに看板が・・・

 

遊歩道 (2)

 

看板を信じて先に進むと・・・

 

蛸の浜町方面 (2) 浄土ヶ浜大橋

 

蛸の浜地区や浄土ヶ浜大橋が見え、さらに坂道を降りていくと・・・

 

蛸の浜海岸 (6)

 

ついに到着~

 

でもって、さらに近づくと・・・

 

遊歩道 (4) ひよりみばし (2)

 

ひよりみばしだ。

 

けど、通行止め・・・

 

ひよりみばし

 

とりあえず、橋の上から見えた穴に行ってみるかと思い、遊歩道を進むと・・・

 

遊歩道 (5) 遊歩道 (7)

 

トンネルだ。

 

でもって、そこをくぐると・・・

 

蛸の浜海岸 (2)

 

穴は発見したけど、船じゃないと行けない感じだ。

 

残念!

 

気を取り直して砂浜をぶらぶらと戻ると・・・

 

ひよりみばし (4)

 

下から見た、ひよりみばしだ・・・

 

落ちて、ずれてる・・・

 

ちなみに、横から見ると、こんな感じだ

 

ひよりみばし (3)

 

しかし、くるもも探検隊は奥に存在するトンネルを見逃すことはなく進むことにした!

 

で、近くまでくると、こんな感じだ。

 

遊歩道 (10)

 

なにやらロープらしきものがみえるけど・・・

 

突破!

 

遊歩道 (11) 遊歩道 (12)

 

今、また地震がきたら、走って戻れるかな?と思いながらも歩いていくと・・・

 

遊歩道 (13)

 

また、トンネルだ。

 

でもって、こうだ!

 

遊歩道 (14)

 

崩れてる・・・

 

そう!

 

これが浄土ヶ浜方面から遊歩道を通って来れない理由だ!

 

無理してトンネル探検しなくてよかったと思う今日この頃だ。

 

そんでもって、この辺りはこんな感じだ・・・

 

防波堤

 

まだまだ復旧は先の話だな・・・

 

 

なんか、へんな感じになっちゃったけど・・・

 

 

でわ、おやすみなさい・・・