くるももの散歩道はどこまでも

デジカメ持って気軽にひとりでおでかけする雑記ブログ

'13久慈秋まつりを見ることができるなんて・・・

久慈市にきて何が楽しみかといえば・・・

 

そう!

 

久慈秋まつり!

 

古川(大崎市)にいたときは、平日が休みだったから、あきらめてたんだけど

 

まさか、また見れるとは・・・

 

で、岩泉に居ながらにして場所取りのため、前日入りだ!

 

しかも、車中泊だ!

 

車内カーテン (4)

 

写真は製作途中に撮ったものだけど、マイカーにカーテンを付けてみた。

 

ユニバースというスーパーの駐車場に停め、カーテンを閉め、チューハイ飲んで・・・

 

朝まで、爆睡だ!

 

・・・

 

さて、ここで問題です

 

祭りは午後からだというのに、午前中に確実に久慈市にいなくてはならなかったのは、なぜでしょう?

 

・・・

 

答えは・・・

 

ミクスぺリア (2) ミクスぺリア

XPERIA初音ミクコラボが、抽選で当たっちゃったもんで・・・

 

限定39000台らしい。

 

iPhone5の発売日と重なったもんで、docomoは、ちょー混んでた。

 

ま、こんな話はいいや。

 

・・・

 

さあ、場所取りだ

 

メイン会場(市役所前)の向かいを選んだんだけど・・・

 

大失敗!!!

 

めちゃめちゃ寒かった~

 

これから写真がでてくるんだけど、ずっと日陰だった。

 

で、そんななか、お還りがはじまった。

 

お還り ミス北リアス 市役所 神輿

 

ここからは、順不同だ。

 

本町組 (2) 備前組 中組 (2)

 

巽町組 (4) 新町組 上組 (3)

 

め組 (3) め組 (6) に組 (2)

 

今年は、じぇじぇじぇ~なあまちゃん効果で、すごい混んでたよ~

 

で、全部の山車を見終わる頃には・・・

 

体中が痛くて、ガタガタ寒さで震えて、考えさせられる一日だった。

 

次回(いつになるか分からないけど)は、長袖は必須だ~

 

 

でわ、おやすみなさい・・・