くるももの散歩道はどこまでも

デジカメ持って気軽にひとりでおでかけする雑記ブログ

なるほど、熊の鼻展望台 in 岩手県岩泉町

みんなも知ってのとおり、今は岩手県岩泉町で探検中(仕事中)だ。

 

で、仕事を抜け出して、看板に導かれるまま熊の鼻展望台に行ってきた。

 

まずは、仕事をしてたのは岩泉町小本地区。

岩泉町の太平洋に面してる地区だ。

 

小本地区

 

いい天気だ。

 

遠くに水門が見える。

 

で、国道45号線を宮古方面へ・・・

 

トンネルを抜けるとそこは雪だった・・・

 

・・・

 

ウソです。

 

トンネルを抜けるとすぐに、茂師展望台がある。

 

 

残念ながらそこから撮った写真はないけど、代わりにこの近辺で撮った写真を・・・

 

茂師地区

 

いい天気だ。

 

その展望台の向かいに小さな道と看板が・・・

 

そこを入っていくと、

 

熊の鼻展望台 熊の鼻展望台 (2)

 

あった!

 

熊の鼻展望台だ。

 

まずは、お楽しみはとっておいて・・・

 

熊の鼻灯台 熊の鼻灯台 (2)

 

熊の鼻灯台(仮名)だ。

 

たぶん保守点検用の道がどこかにあるとは思うけど、今は仕事を抜け出してきてるから探してる時間はない。

 

なので、おまちかねの・・・

 

熊の鼻 (2)

 

おお~、いい天気だ!

 

最初、この場所が熊の鼻っていう地名かと思ったら・・・

 

熊の鼻

 

ん?

 

いい天気だ・・・

 

じゃなくて、よくみたら・・・

 

熊の鼻 (3)

 

これが、熊の鼻か~

 

たしかに。

 

 

でわ、おやすみなさい・・・