くるももの散歩道はどこまでも

デジカメ持って気軽にひとりでおでかけする雑記ブログ

はたして頂上からの眺めは?・・・宇霊羅山リベンジ!

とある休日、前日から天気予報とにらめっこした結果、宇霊羅山アタックを決めた!

 

前回と同じ場所に車を停め・・・

 

 

先客がいた!

 

しかも、数台、車がある・・・

 

ちなみに今回の山はこんな感じ~

 

宇霊羅山 登山口 (2)

 

晴れて頂上も見えるしいい感じだ!

 

さあ、出発だ!

 

(中略)

 

途中、下山してくるグループや、腰に鈴をつけた人と挨拶をかわしながら登っていくと・・・

 

勝手に命名・第1展望台だ。

 

第1展望台

 

で、そこから見えるのが・・・

 

第1展望台 (2)

 

おお~、岩泉の町がよく見える~

 

今は廃線が決まってしまった岩泉駅も見える。

 

第1展望台 岩泉駅

 

お、よく見ると登山口付近も見える。

 

第1展望台 登山口付近

 

次回の写真には、マイカーも写そうと思う今日この頃だ。

 

んで、登山道を進んでいくと・・・

 

登山道 きのこ

 

きのこだ!

 

登山道 きのこ (3)

 

しかも、あっちにもこっちにもっ!

 

秋を感じながら、ついに着いた!

 

頂上

 

さて、そこから見える待望の景色は・・・

 

頂上 展望

 

やっぱりな・・・

 

だとは思ったんだよな・・・

 

ちなみに、ここからは音床山にいける登山道があるけど・・・

 

頂上 音床山登山道

 

今回はいいかな・・・

 

なんてったって・・・そもそも登山家じゃないし・・・

 

さて、下山だ。

 

帰り道だからこそ見えたんだけど、海、見えたね。

 

登山道 太平洋

 

ちなみに、宇霊羅山には、勝手に命名・第2展望台もあるんだけども・・・

 

第1展望台 第2展望台 (2)

 

断崖絶壁!

 

 

でわ、おやすみなさい・・・