くるももの散歩道はどこまでも

デジカメ持って気軽にひとりでおでかけする雑記ブログ

滝ダム・・・また久慈市に上陸だ

いや~、また久慈市を探検する日が来るなんて・・・

 

久慈市から県道7号線を岩泉方面に進んで行くと・・・

 

 

ダムだ!

 

その名も「滝ダム」だ!

 

滝ダム

 

駐車場の案内看板にはダム湖に鯉がいるとある。

 

しかも体長1mだ!

 

ダム湖 鯉 (3)

 

そんな鯉に期待しつつダム上部を歩いていった。

 

で、ダムからはこんな感じ~

 

滝ダム (3) 長内川

 

そんでもって、ダムはこんな感じ~

 

滝ダム (6) ダム湖

 

で、かんじんの鯉は・・・

 

いた!

 

ダム湖 鯉

 

拡大すると、こうだ!

 

ダム湖 鯉 (2)

 

ただ、1メートルの鯉では・・・ないな・・・

 

それとも実際は1mあるのか?

 

そんなことを考えながら奥へ進んで行くと・・・

 

展望台だ!

 

滝ダム展望台 (2)

 

展望台ハンター出動!

 

滝ダム展望台

 

おお~、可もなく不可もなくイイ感じだ!

 

でもって、そこから見える景色は~

 

滝ダム (5)

 

・・・

 

ダム・・・だね・・・

 

それこそ、可もなく不可もなくだ。

 

遊ぶとこは特にないけど、ドライブの息抜きぐらいに立ち寄ったらいい感じかな。

 

なにより、トイレ完備だ。

 

湖畔トイレ

 

www.pref.iwate.jp

 

 

でわ、おやすみなさい・・・