くるももの散歩道はどこまでも

デジカメ持って気軽にひとりでおでかけする雑記ブログ

勝手に命名・・・岩手県野田村・素敵です展望台

野田村から45号線を南下すると、いつも気になっていた展望台がある。

 

そこは野田村下安家地区にあるんだけど、毎回通るたびに気になる文字が・・・

 

素敵です

 

・・・

 

自分ながらに、こう思った・・・

 

「素敵な眺めだから、ぜひ、寄っていってね」、と・・・

 

で、ついに立ち寄ってみた。

 

駐車場は意外と見た目よりは広かった。

 

素敵です展望台

 

で、知ってしまった・・・

 

「素敵です」の下にあるメッセージを・・・

 

素敵です看板

 

なんてこったい!

 

展望台とはまるで関係ない看板だった・・・

 

おそらく、ここからごみをすてるな!ってことかな?

 

気を取り直して、見える景色はこんな感じ~

 

素敵です展望台  海岸 (2)

 

んでもって、下安家漁港~

 

下安家漁港 (2)

 

これはこれで、いい感じの写真なんだけど、欲をいえば・・・

 

陸橋の上に、じぇじぇじぇな三陸鉄道が写っていれば完璧なんだけどな・・・

(今はやってるかわからないけれど、実際、陸橋の途中で電車はよく停車していた) 

 

で、このあとまわりをウロウロしたんだけど、どこにもなかった・・・

 

なので・・・

 

命名素敵です展望台

 

 

でわ、おやすみなさい・・・