くるももの散歩道はどこまでも

デジカメ持って気軽にひとりでおでかけする雑記ブログ

世界の宝石!・・・野田玉川マリンローズ地下宝石博物館

野田玉川マリンローズの坑道、中央ホールには「鉱物」が展示されている。

 

坑内 中央ホール (3)

 

ま、こんな感じかな。

 

で、見逃しがちなのが、まだ岩盤から掘り出されていない「マリンローズ」も、ひっそりと展示されてることだ。

 

坑内 中央ホール (マリンローズ)

 

実際見逃した人も多いんじゃなかろうか?

 

中央ホールを出て順路にしたがっていくと・・・

 

地下博物館 坑内 (15) 地下博物館 坑内 (17)

 

こんなとこがあったり・・・

 

地下博物館 坑内 (19)

 

マリンローズが、なにげにあったりするんだけども・・・

 

ついに出現!

 

地下宝石博物館!

 

地下博物館 坑内 (21) 地下宝石博物館

 

細い坑内に展示されてるもんだから、はるか彼方まで、終わりがみえない感じだ。

 

で、そこからこんな感じ~

 

地下宝石博物館 (5) 地下宝石博物館 (16)  

 

地下宝石博物館 (18)

 

やっぱ、アメジストは綺麗だよね~

 

でもって、さらにはダイヤモンドとか金(ゴールド)なんかも展示されてる。

 

地下宝石博物館 (25) 地下宝石博物館 (26)

 

最後には、マーブル色のでっかい石も展示されてた。

 

地下宝石博物館 (29)

 

まだまだ多くの宝石達が展示されてたけど、今日はこのへんで勘弁しておいてやろう。

 

 

今回、これを書いてて気づいたんだけど・・・

 

1回見学したら、もういいかな?と・・・

 

www.noda-kanko.com

 

 

でわ、おやすみなさい・・・