くるももの散歩道はどこまでも

デジカメ持って気軽にひとりでおでかけする雑記ブログ

岩手県岩泉町で龍泉洞に突入だ!

またもや岩手県に、やってきた!

 

軽米町・野田村に続き、3か所目だ。

 

新たな冒険の地、それは・・・岩泉町。

 

その名のとおり、印象は岩だらけの町なのかな・・・?

 

で、さっそく冒険に出かけたのは・・・

 

龍泉洞

 

岩泉の街から県道7号線を北に向かってテクテク・・・

 

すると・・・

 

龍泉洞橋

 

龍がお出迎えだ!

 

 

そして、洞窟探検だ!

 

そう!あの曲が頭の中をかけめぐる!!!

 

川口浩が~、洞窟にはい~る~♪」(木曜スペシャル!知ってる?)

 

龍泉洞 入口

 

いざ、突入!

 

そこで、我々が目にしたものは~!!!

 

(いや、ひとりだけどね)

 

月宮殿 (5)

 

月宮殿

 

なかなか、イイ感じだ!

 

よし!

 

あとの見どころは、画像検索してくれ!

 

で、さらに「カメラマンと照明さんのあとに続き~♪」(だから、ひとりだって)

 

奥へと捜索範囲をひろげた我々を待っていたものは・・・

 

地底湖展望台階段

 

先の見えない、無限の階段だ~!

 

そこで、先駆者が残したであろう古代文字を発見した・・・

 

地底湖展望台階段 (3)

 

よし!いくぞ!

 

・・・

 

足・・・パンパン・・・

 

後ろを振り返ると・・・

 

地底湖展望台階段 (5)

 

後に続く人影は・・・なし・・

 

・・・

 

おっと、ここで展望台ハンターの出番だ!

 

第一地底湖展望台

 

第一地底湖展望台からは、下にうっすら人影と声が聞こえる・・・

 

あとは、脱出するだけだ。

 

・・・

 

こうして、龍泉洞探検は終わりを迎えたわけだが、

 

洞窟に入る際、先住民に渡された入場券には、

 

さらに・・・

 

次なる洞窟探検のメッセージが隠されていた。

 

その、聖なる地の名は・・・

 

龍泉新洞科学館・・・

 

よし、次回だ

 

 

でわ、おやすみなさい・・・