くるももの散歩道はどこまでも

デジカメ持って気軽にひとりでおでかけする雑記ブログ

観光地になりきれない観光地・・・久慈渓流・鏡岩園地

久慈市から久慈渓流沿い(国道281号線)を上流に向けて走り、2つ目の「尻跳トンネル」を過ぎるとすぐに右折する。

 

そこに、鏡岩園地があるんだけど・・・

 

 

道が狭っ!

 

で、駐車場へ・・・

 

鏡岩園地 駐車場

 

駐車場も狭っ!

 

で、車から降りるとこんな感じだ。

 

東屋周辺

 

一応、東屋や石碑なんかもあり「ようこそ」みたいな感じだ。

 

そんでもって、そこから見えるのは・・・

 

鏡岩

 

説明には、鏡のように見えるから、なんたらかんたら・・・

 

う~ん・・・

 

で、駐車場の向こうには、なにやら歩いていけそうだ。

 

どんな所なのか気になったので行ってみた。

 

散策道

 

するとほどなく・・・

 

不老泉 (2)

 

不老泉と呼ばれる泉だ。

 

不老泉

 

ただ、生水は飲まないでと注意書きがあったので、ホントのただの湧き水だ。

 

さらにそこから下流に道は続いているけど、東北名物立ち入り禁止になっていて、そこからの景色は草木が伸び放題荒れ放題となっている。

 

久慈渓流 (2)

 

ちなみに、ここには屏風岩というものも存在する・・・

 

屏風岩

 

う~ん・・・

 

はっきり言って・・・

 

よくわからん・・・

 

結果、ここは観光地なのか・・・?

 

 

でわ、おやすみなさい・・・