くるももの散歩道はどこまでも

デジカメ持って気軽にひとりでおでかけする雑記ブログ

青森県三戸町

意外と言ったら失礼だけど、いい所だった。

 

散歩コースもあるし、季節がよかったのかお祭りも見れたし、

 

ホント意外にいい所だった。

 

まず散歩コースだけど、三戸城跡がある。

 

城山があるんだけど、最初、ふもとから天守閣が見えて、息を切らし

 

汗をかきながら登っていったら、民族博物館を城の形にしてただけで

 

騙された感、一杯になった。

ただ、今思えば民族博物館も入っておくべきだった。

 

重要文化財だかの門はあったけど写真は撮り忘れてしまった。

 

かわりにヤギとニワトリと鹿のミニ動物園があった。

 

ただ、散歩には丁度よく疲れるし、山の上には広い公園もあって、

 

なかなか自分的には、ありだな。

 

短い期間だったけど二回も登ってしまった。

 

次に、お祭り。

 

後々知ったけど東北はお祭りに燃えている地域みたいで

 

三戸も三社祭はよかった。

 

山車が何台も出ていい祭だった。

 

残念なのが当日は雨で山車が透明ビニールシートをかぶっていた。

 

実は写真は撮っていたけどもう消してしまっていて、もうない。

 

それで三戸の思い出となる写真がこれ・・・

 

出張中 014

 

  カマキリ

 

同僚のかっくんが仕事中捕ってきたもんで、一週間後には・・・

 

 

まあ、それはいいとして

 

この三戸には今後の人生を左右する出来事がまっていた。

 

 

でわ、おやすみなさい。