くるももの散歩道はどこまでも

デジカメ持って気軽にひとりでおでかけする雑記ブログ

博物館2Fから見る天守閣もなかなかイイ感じ・・・長野県松本市・松本城

前回予告どおり、松本市立博物館に入ってみた。

 

展示室 展示室 (2) 展示室 (3)

 

展示室 (5) 展示室 (6)

 

あんまり人がいない・・・

 

しかも、長野県民じゃない自分にとっては、「ふ~ん」て感じだ。

 

その中でも、松本城全体の模型はなかなかの出来だったかな。

 

松本城 模型+(2)_convert_20160613181256

 

で、のどが渇いたんで自販機コーナーへ・・・

 

穴場発見!

 

ここから見える天守は意外なカメラ撮影ポイントだと思う。

 

天守(博物館内) (4)

 

なぜなら、現代的な建造物が写りこむことなく天守が撮れる。

 

そしてもうひとつ・・・

 

太鼓門(博物館内)_convert_20160613181113

 

太鼓門の一の門(櫓門)が、レアなアングルで写真が撮れる。

 

あとは・・・もう、いいかな・・・

 

で、外に出てもう一枚。

 

公園広場_convert_20160613181507

 

うん、いい感じだ。

 

さて、写真を撮りつつ駐車場に戻ろうかね。

 

天守 (11)

 

天守 (10)

 

天守 (12)

 

ちなみに、お堀には白鳥が常駐しているぞ。

 

白鳥 (4)

 

 

そして、のんきに浮かぶ白鳥にリベンジを誓いつつ、上田市に帰るのであった・・・

 

 

でわ、おやすみなさい・・・