くるももの散歩道はどこまでも

デジカメ持って気軽にひとりでおでかけする雑記ブログ

PSPとの出会い

新潟での出張中、同僚みんながPSPを持っていることを知った。

 

それまで、ただのゲーム機だと思っていたけど実は違い、それこそ

 

いろんな機能があることを知った。

 

けど、凄いとは思ったけどそれだけだった。

 

 

舞台は三戸に移り、ある日のコンビニ・・・

 

なに~!?グランツーリスモ!?PSP!?

 

ポスターが張ってあった。

 

初代プレステの時からGTを攻めていた者としてはぜひとも、欲しくなった。

 

というのも住んでるとこにはテレビがなく、毎日が暇だったので、なおさら

 

欲しさ倍増!!!

 

で、土曜日の夜、前回出演ぱちんこ大好きかっくんに

 

「明日1ぱちのキン肉マン、でるよ!」

 

と誘いを受けて、日曜日、少ないこづかいを握り締め、パチンコ屋にGO!

 

朝から並んで開店と同時に店になだれ込み、1ぱちコーナーに一直線。

 

キン肉マンの台にタバコを置いて場所を確保!

 

再度かっくんに確認をとって台を確定!

 

いざ、発信!!!

 

と、周りを見渡すと1ぱちコーナーには誰も座っていなかった・・・

 

(朝イチから1ぱち目あてで並ぶ人は、まず、いないらしい)

 

千円、二千円、三千円、キタ~!!!

 

ファースト・ヒット!

 

次々と現れる悪魔超人たちをなぎ倒し、なぎ倒し、なぎ倒し・・・

 

ん?これ、いつ終わるの?

 

トイレにも行けず、缶コーヒーも買いに行けない

 

気がつくと箱がてんこもり・・・

 

同僚に聞くと横を通るたび箱が多くなっていったそうだ。

 

そしていいかげん疲れたので換金所へ。

 

二万円弱だった。

 

今度はそのお金を握りしめ、ゲーム屋さんへ・・・

 

そして少しプラスして・・・

 

やった~~~~! PSP獲ったど~~~~!!!

 

 

それからGTを発売日に買い、今、やっているモンハンを含め

 

ほぼ毎日、PSPの電源を入れない日はない・・・

 

キン肉マン、ありがとう 正義超人たち、ありがとう

 

そして、ぱちんこ大好きかっくん、ありがとう

 

(実は、出なかったらどうしようとドキドキだったらしい)

 

さあ、今日もPSPの電源、スイッチ・オ~ン!!!

 

 

でわ、おやすみなさい。