くるももの散歩道はどこまでも

デジカメ持って気軽にひとりでおでかけする雑記ブログ

宮城県仙台市

’09、11月後半、またもや札幌に戻ることなく、舞台は三戸町から

 

宮城県仙台市に移ることになった・・・

 

Bフレッツの工事で、お客さんの家に光ケーブルを引き込み、

 

光電話やパソコンのインターネットの設定の仕事だ。

 

仕事の話は後ですることとして、仙台市のことを書こうと思う。

 

仙台といえば、伊達政宗でしょう。

 

行ってきました、仙台城青葉城跡)!

 

宿は若林区にあったので、地下鉄に乗って長町一丁目から

 

仙台まで行き、そこから散歩道の本領発揮!

 

てくてく歩いて、何回か挫折しそうになりながらも

 

仙台城大手門跡に到着。

 

広い・・・

 

まだ先があるのかと思いながらも、またも、てくてく・・・

 

いくつかのカーブを過ぎると・・・

 

でた~~~石垣~~~!

 

ご立派な石垣を横目に見ながら門を抜けると、広場に出た。

 

あそこに見える建造物はもしや・・・

 

そこで気を落ち着かせるために、まず一服。

 

そして、いざ出陣!

 

きた~~~!伊達・ま・さ・む・ね~~~!

 

出張中 012

 

青葉城に攻め込み、伊達政宗、撮ったど~~~!

 

そのあと、広場を散策して、護国神社を見て意気揚々と下山。

 

余は満足じゃ~!

 

そしてまた、てくてく歩いて帰ったとさ。

 

仙台は結構長く滞在したので、今日はこのへんで・・・

 

 

でわ、おやすみなさい