くるももの散歩道はどこまでも

デジカメ持って気軽にひとりでおでかけする雑記ブログ

貴重な休日の過ごし方 in仙台

それは、突然思い立った・・・

 

泊まっていた宿は「若林パンション」というところで、一人一部屋の、

短期間の滞在にはアリなとこだった。

 

朝起きて、

 

「そうだ!けんちゃん誘って映画見に行こう!」

 

急いで仕度してけんちゃんの部屋をノック、返事と同時にガチャ!

 

「けんちゃん!行くよ!」

 

当然本人は、目がテン状態・・・

 

そりゃ当たり前だ。突然思い立ったんだから。

 

決定的な一言、

 

「ストロング・ワールド、見に行かない?」

 

この呪文の効果は、バツグンだった。

 

そう、けんちゃんはワンピースが大好きなのだ。

 

長町南まで地下鉄で行き、ザ・モール仙台へ。

 

仕事の都合上、休みは水曜日だったので混雑もなく、

 

唯一心配だったワンピース零巻も手に入り、上映開始。

 

やっぱり映画館はいいな・・・

 

実は映画館で映画を見るのは、もののけ姫以来だった。

 

映画も終わり、目的の零巻も手に入り、ふたりは満足げに

若林パンションに戻っていった。

 

ちなみに、知り合いにパンションの話をすると必ず、

「パンションて何?マンションじゃないの?」

と、返事が返ってきます・・・

 

 

でわ、おやすみなさい。