くるももの散歩道はどこまでも

デジカメ持って気軽にひとりでおでかけする雑記ブログ

仙台城、攻略中!

さすが仙台城、まだまだ攻略できない・・・

  

本丸・詰門を後にして、次は石垣だ。

 

仙台城 本丸北壁石垣

 

写真では迫力が伝わらないけど、ご立派だ。

しかも逆光だし。

 

仙台城 本丸北壁石垣説明文 (2)

 

今回は道が通行止めになってたから、人の目を気にしないでベストショット(アングル的に)が撮れたと思う。

 

車のこない車道をしばらく降りていくと・・・

 

仙台城 中門跡

 

中門跡だ・・・

 

ただの工事中みたいになっている。

 

2年前に来たときは、まさかこんなことになるとは思わないから、写真すらないよ。

 

これなら、通行止めになるのも納得だ。

 

さあさあ、いよいよ坂をおりたら出現だ。

 

仙台城・大手門脇櫓だ。

 

仙台城 大手門脇櫓 仙台城 大手門脇櫓説明看板

 

正面(?)からみると、こんな感じ~

 

仙台城 大手門脇櫓 (2)

 

いい感じだ。

 

本丸を攻めたんで次は三の丸だ。

 

さらに下ると・・・池(?)だ。

 

・・・

 

違った。

 

お堀の跡だ。

 

仙台城 三の丸・堀跡 仙台城 三の丸・堀跡説明看板

 

そこには先住民が戯れてた。

 

仙台城 三の丸・堀跡 (2)

 

・・・次、行くかな・・・

 

三の丸・子の門跡だ・・・

 

仙台城 三の丸・子門跡 仙台城 三の丸・子門跡説明看板

 

なんか、ただの通路だ・・・

 

でもって、ここを通ると・・・

 

仙台城 三の丸跡

 

ジャ~ン!三の丸!

 

・・・

 

駐車場&博物館・・・

 

・・・

 

 

よし!

 

今回はこれで終了だ。

 

次回は再び青葉山を登るよ!

 

だって乗ってきた車が上の駐車場にあるんだもん。

 

なので・・・

 

 

でわ、おやすみなさい・・・