くるももの散歩道はどこまでも

デジカメ持って気軽にひとりでおでかけする雑記ブログ

新潟県阿賀町

2009年6月、久しぶりの出張だった。

 

小樽からフェリーに乗って新潟へ・・・

 

着いた先は新津市だった。

 

そこから毎日、高速にのって阿賀町に通うことになる・・・

 

とにかく暑かった。

 

湿気の少ない北海道の人間としては、本州の蒸し暑さは相当こたえた。

 

しかも39℃だったかで肌が、あっという間に、こんがり肉状態。

 

ある時はあまりの暑さに、昼休みに上半身裸で、阿賀野川で水浴びもした。

 

仕事中はやっちゃいけないけど腕まくりは当たり前だし、日よけのために

 

麦藁帽子までかぶってた。

 

前回出演の金ちゃんはヘルメットすらかぶっていなかった。

 

またそうゆう時に限ってパトロールの人がやってきたけど、

 

黙認してくれた程の暑さだった。

 

そうかとおもえば、豪雨と雷雨のオンパレード。

 

一度すぐ近くにゴッド・エネルが降臨して、こげ肉が出来上がるとこだ。

 

あと地元の人が警戒してたのが「メジロ」と言われる吸血アブ?だ。

 

車を停めるとあっという間にやつらは群がってきて、

 

その間、車の窓を閉めエンジンを止めて、いなくなるのを待つという

 

やっかいな存在だ。

 

このころ出張の思い出に携帯で写真を撮ることに目覚め、何枚か

 

撮ってあるので次回にでも公開に挑戦したいと思う。

 

でわ、おやすみなさい。