くるももの散歩道はどこまでも

デジカメ持って気軽にひとりでおでかけする雑記ブログ

写真を撮るきっかけの一枚

新潟県阿賀町はとにかく田舎だった。

 

国道?県道?から離れると、とたんに山の中だ。

 

野生のサルが電話線を渡り、道端でくつろぎ、山の中では叫びまくりだ。

 

またまた前回出演の金ちゃんは、携帯で写真を撮ってたけど、そのころは

 

まだ写真には目覚めていなかった・・・

 

なにが、きっかけかと言うと・・・

 

 「蝉」

 

セミがやたらと間近にいた。

 

逃げないもんだから、つい、パシャリ

 

こっちにもいた。ここにもいた。

 

何匹撮れるかな?

 

そんなことが、きっかけだった。

 

出張中 015

         

何枚も撮ったけど自分的にはこれが好き。

 

あと皆既日食(現地では部分日食)があったので写してみた。

 

出張中 016

 

曇ってたから、わかりづらいけど・・・

 

これが携帯のカメラの限界かな?

 

 

そんなこんなで、八月後半まで新潟にいた。

 

そして札幌に帰ることもなく、次の出張場所へ・・・

 

 

でわ、おやすみなさい[emoji:i-196]