くるももの散歩道はどこまでも

デジカメ持って気軽にひとりでおでかけする雑記ブログ

衝撃的事件発生in北桧山

それは北桧山に出張してから何日目かの夜・・・

 

金ちゃんは帰ってこなかった。

 

お酒が好きなので飲みにいって遅くなってるんだと思い

先に眠ることにした。

 

翌朝、起きてみると金ちゃんの顔はボコボコになって、死んだように寝ていた・・・

 

起こしても起きないから先に仕事に出かけた。

 

午後の仕事を始めるとき・・・金ちゃんは現れた。

 

作業服は着てない、足元はサンダル、眼鏡はかけていない・・・

極めつけは、見たこともないトラックに乗ってきていた。

 

とりあえず午後の作業は手を休めて色々聞いてみると、ようやく話がみえてきた。

 

 

昨日、飲みにいって地元の人と意気投合したらしい。

 

閉店になり遅くまでやっている隣の集落の飲み屋に連れて行かれ、

飲みなおしたところ、言い争いになってボコボコに殴られて

お金も全部とられたらしい。

 

そのときに眼鏡も靴も失くして、宿に帰ろうにも交通手段がない・・・

 

そこで漁港をウロウロさまよい鍵のついたトラックを発見!

 

つまりそのトラックで帰ってきた訳だ。

 

今思えば、宿の前に確かにトラックが停まっていた。

 

お昼位に目が覚め、宿のサンダルを履いて仕事?にきたらしい。

 

ちなみにトラックは後日、回収されたのか無くなっていた。

 

お酒は飲んでも、呑まれないようにしましょう・・・

 

 

でわ、おやすみなさい。