くるももの散歩道はどこまでも

デジカメ持って気軽にひとりでおでかけする雑記ブログ

ちょっとだけの寄り道・・・男鹿市・八望台

男鹿水族館、戸賀湾展望公園を見終わって・・・

 

まだ時間は早い。

 

男鹿水族館 現在地

 

男鹿市観光看板を見てみると・・・

 

「八望台」というのが近いんで行ってみることにした。

 

 

県道59号線から県道121号線に入り、高所作業車ではちょっときつい坂道をクネクネ走っていくと・・・

 

八望台 展望台

 

展望台ハンター出動!

 

そこから見える景色は・・・

 

一ノ目潟 (2)

 

う~ん、どうだろう・・・

 

若干、曇ってるからか~?

 

ちなみに、駐車場はこんな感じだ。

 

八望台 駐車場

 

こんな広い駐車場、必要か?

 

ほかに、乗用車が1台だよ。

 

・・・

 

やっぱり天候が悪いから?

 

それとも・・・

 

もしかして男鹿半島って、観光地じゃない?

 

 

でわ、おやすみなさい・・・