くるももの散歩道はどこまでも

デジカメ持って気軽にひとりでおでかけする雑記ブログ

宮城県大和町・信楽寺にも行ってみた

前回、松島・富山を冒険したわけだけど、ついでに宮城県大和町信楽寺も冒険した。

 

すこし遠かったけど、到着~

 

国道457号線から、わりとすぐだ。

 

 

信楽寺遺跡案内図

 

駐車場に車を停め周りを見渡すも、あいかわらず誰も観光する人はいない・・・

 

信楽寺跡 入口

 

朱色・・・というより普通の赤い橋を渡ると出現だ。

 

信楽寺跡 信楽寺遺跡復元図

 

信楽寺

 

・・・

 

う~ん、どうでしょう~

 

もう少し、先行くか・・・

 

どうやら、この先に「薬師堂」というものがあるらしい。

 

信楽寺遺跡 薬師堂入口

 

途中、遺跡群跡があった

 

信楽寺遺跡群 

 

・・・

 

この先、大丈夫か?

 

気を取り直してさらに進むと石階段が・・・

 

信楽寺遺跡 薬師堂階段 信楽寺遺跡 薬師堂階段 (2)

 

見えてきた!

 

あまり整備されていない階段をあがると・・・

 

信楽寺遺跡 薬師堂 (2)

 

おお!

 

よく言えば・・・木に囲まれ雰囲気はいい感じだ。

 

で、こんな感じ~

 

信楽寺遺跡 薬師堂

 

建物は、いいんだけどな~

 

がっかりだな、大和町・・・

 

整備に重点をおいていないというか、草ボーボー・・・

 

きっと観光客を呼ぶ建造物じゃないんだな・・・

 

どうりで、ほかに人がいないわけだ・・・

 

で、信楽寺終了とともに・・・

 

おどろき展望台リベンジ!

 

近日公開!

 

ちなみに、信楽寺は「しんぎょうじ」と読むんだよ。

 

 

でわ、おやすみなさい・・・