くるももの散歩道はどこまでも

デジカメ持って気軽にひとりでおでかけする雑記ブログ

宮城県大和町、おどろき展望台を求めて・・・

まずは、南川ダムの駐車場に車を停め、ダムに・・・

 

七ッ森自然遊歩道 案内看板

 

案内看板を見て、場所を確認。

 

冒険に出発だ!

 

南川ダム管理事務所

 

ダムの管理事務所の門は閉ざされていたけど、そこは気にせず突入!

 

実は事務所の裏側には、ダム専用の駐車場が完備されてた。

 

で、そんなことはさておき・・・

 

南川ダム

 

南川ダム!

 

南川ダム (4) 南川ダム (3)

 

でかい・・・

 

気分もだんだん盛り上がり、足取りも軽快だ。

 

七ッ森自然遊歩道 七ッ森自然遊歩道 案内矢印

 

案内看板と先を見るかぎり、ワクワク感がとまらない。

 

やがて分岐路が・・・

 

七ッ森自然遊歩道 (2) 七ッ森自然遊歩道 入口

 

なんとなく、最初に見た看板とは違う気がするけど、おそらく山の方だよな・・・

 

七ッ森自然遊歩道 案内看板 (2)

 

またもや看板が・・・

 

しかも、手入れしてないせいで、よく分からん???

 

でもって、さらに気になるのが・・・

 

七ッ森自然遊歩道 クマがいます

 

いやいや、遊歩道にクマがいたらダメでしょ!

 

とりあえず、行くけどね・・・

 

・・・

 

そう、ここまでは、いつもと変わらない遊歩道の探検気分だった・・・

 

しかし・・・

 

七ッ森自然遊歩道 (4) 七ッ森自然遊歩道 (5) 七ッ森自然遊歩道 案内矢印 (2) 七ッ森自然遊歩道 (6)

 

行けども行けども案内は少ないし、ぜんぜん歩きづらいし、登山に来たんじゃないっての・・・

 

あげくの果てには・・・

 

七ッ森自然遊歩道 (3)

 

なんだこれ?

 

五望展望台なんて、どこにもなかったぞ・・・

 

しかも、矢印看板すらなかったぞ。

 

・・・

 

結局、目的も果たせずに、ただ疲れるだけの登山道を歩かされて・・・

 

・・・

 

気を取り直して、ダムの湖畔を歩くことにした。

 

七ッ森自然遊歩道 (7) 遊々の森 入口 遊々の森マップ 案内看板

 

途中、「遊々の森」の案内看板があったけど、どうせ疲れて終わりだと思うからパス!

 

また少し歩くと

 

兵土ヶ原橋 兵土ヶ原橋 (3)

 

橋があって、ほかには何もなかった・・・

 

さあ、戻るか・・・

 

ダムが見れたからよかったと、自分に言い聞かせながらも、

 

ただ疲れただけの、最っ低な七ッ森自然遊歩道だった・・・

 

・・・

 

大和町だったっけ?もう少しなんとかしたら?

 

 

でわ、おやすみなさい・・・