くるももの散歩道はどこまでも

デジカメ持って気軽にひとりでおでかけする雑記ブログ

今日の釜は煮えたぎっていなかった・・・宮城県気仙沼市・巨釜・半造

さて、気仙沼に再上陸して、唐桑半島にある巨釜・半造にいってみた。

 

 

青看板に従い県道26号線を車で走っていくと、巨釜側の駐車場に着いた。

 

巨釜・半造 駐車場 

 

今回は、実は作業車での上陸だ。

 

それはさておき、案内看板を見てみると・・・

 

巨釜・半造観光案内図

 

巨釜と半造って別々だったんだ。

 

巨釜遊歩道 巨釜遊歩道 (3)

 

で、遊歩道を歩いていくと、水取場というとこに出た。

 

巨釜 水取場 (2)

 

巨釜 水取場 (3)

 

・・・

 

申し訳ないけど、特に感動もなく・・・

 

で、次は折石だ。

 

巨釜 折石 (4)

 

巨釜 折石 (2)

 

どうやら、昔、折れたらしい・・・

 

ちなみに・・・

 

巨釜 展望所

 

こういう展望所があり・・・

 

巨釜 展望

 

こんな感じだ。

 

よし、もう少し歩いてみるか・・・

 

巨釜~半造 遊歩道 巨釜~半造 遊歩道 (2)

 

どうやら、ここから半造に行けるみたいだ。

 

巨釜~半造 遊歩道 (3)

 

目指すはあっち方面だ・・・

 

 

ただ、今回はここまでだ・・・

 

 

でわ、おやすみなさい・・・